基本理念

「ともに考え、ともに歩み、多くの方の

    お役に立ちたい」

     それが私たちの理念です

 

代表者の挨拶

すばらしい社会保障制度“障害年金”を知って欲しい!もらって欲しい!

 

国民年金、厚生年金保険、共済年金の公的年金制度では3つの場合に年金が給付されます。よくご存じなのが原則65歳から受給できる「老齢年金(退職年金)」、働き手が亡くなって遺族が受給できる「遺族年金」そして障害を負ったときに受給できる「障害年金」です。

これらの中で最も知られていないのが「障害年金」ではないでしょうか。では、なぜ知られていないのでしょうか?

じつは、この制度はかなり難しいのです。そのために広報もむずかしく十分にされていない、障害年金制度を知っても受給できる方は障害を負っているためにご自分で請求の行動ができない等が挙げられます。

群馬県の実情も障害年金の認知度も実際の受給率も決して高くはなく、むしろ、低いのではないでしょうか。

障害年金の請求には専門的な知識、熱意や根気が必要になります。私達は障害年金を請求される方の相談や請求事務の代理等の支援を専門にしている社会保険労務士です。この度、チームを結成して、組織的に障害年金制度のPRと相談等を行い群馬県を中心として障害年金の認知度と受給率の向上を目指して活動することにいたしました。

具体的活動の一つとして、群馬県内各地で無料セミナー無料相談会を開催いたします。多くの方に障害年金を知っていただき、資格のある方には受給していただけるようにチーム一丸となって尽力いたします。

無料セミナー・相談会には、障害で悩まれる多くのみなさまが、お気兼ねなくご参加くださるよう心から願っております。

ぐんま障害年金支援プロチーム 代表 特定社会保険労務士 塚越良也

 

ぐんま障害年金支援プロチーム

    メンバー構成

☆塚越 良也

☆橋爪 廣行

☆金井 雄吾

☆河田 貴子